三丘同窓会

高59回(2007年卒業)

母校で久しぶりに再会!


 今年は、昭和から平成への移行期に生を受けた私達がめでたく成人式を迎える年で、1月14日成人の日の午後、母校で卒業後初の同期会を開催しました。
 地元で自治体主催の成人式を終えた総勢210名を超える同期生が集まり、7名の先生方にご出席いただきました。久しぶりの再会で喜びと暖かい雰囲気に溢れた会になりました。
 多目的ホールで3年次のクラスごとに集合し、1・2・3年次の各クラスでの集合写真撮影、各先生からのご祝辞の後、新三丘会館でのお菓子パーティとなりました。
 印象深かったのは、各先生の祝辞の際、「何をおっしゃるのかな?」と期待の眼差しで壇上を皆が注目していたことでした。期待通り教訓やユーモアを交えた楽しい実のある話をお聞きすることができました。
 各自治体の成人式の開催時刻の関係から、時間的に厳しいスケジュールで幹事一同不安を抱いていましたが、会場の準備、片付け、会進行時の協力など、皆が快く引き受けてくれてスムーズに進みました。久しぶりに高校時代の文化祭、体育祭などで発揮した団結力を垣間見た思いでした。これからもこの繋がりを大切にしていきたいものです。

〔2009年・記=竹内弘毅〕

←各期だよりトップへ