三丘同窓会

高25回・栗原聡さんが趣味のゴルフで快挙

 高25回・栗原聡さんが4月11日、茂原カントリー倶楽部(千葉県茂原市)のプレーで、千葉県にある全170コースでプレーする快挙を成し遂げられました。
 栗原さんは在学中はサッカー部で、大学卒業後は東京の会社に勤務、千葉県に居を構えられました。趣味のゴルフを始められたのが36年前。色んなコースを回るうちに、千葉県の全ゴルフ場制覇を10年ぐらい前から意識するようになったそうです。
 この日は、サッカー部の後輩である高27回の米田さんと大先輩である高7回の川淵三郎さんと川淵さんのお嬢さんとのラウンドでした。
 「サラリーマンを続けながら、この記録を達成できたのは、今考えてみたら結構すごいことだったと自画自賛しています。普通ではどうしてもプレーできない、いくつかの名門コースやプライベートコースが、最後の難関として残りましたが、大先輩の川淵さんに大協力していただき(今日の茂原も、川淵さんが青木功日本ゴルフツアー機構会長にお願いしてくれたようで恐縮しきりです)、年号が変わる前に達成することができました。これまで、ご一緒いただいたサッカー部の先輩、後輩方々、三国丘高校の同期の方々に深く感謝申し上げます」と、語っていました。
 
(2019.4.18)