三丘同窓会

ソフトテニス部がゴルフコンペ初優勝


 11月9日天野山CCにて開催された第31回三丘体育会ゴルフコンペにおいて、ソフトテニス部が団体戦の部で優勝を勝ち取りました。苦節20年、初の快挙。願ってはいたものの、予想外の思わぬ結果に、チームメート一同驚きと感激に酔いしれた一日となりました。
 昨年のコンペはわが部が幹事に当たっていましたので、スタッフを一人でも多く集める為、中山代表幹事を中心に年初より数回の会合を開きました。その過程で、本番2ヶ月前にはゴルフ場との打合せを兼ねての下見プレー会を持ち、本番と同じコースを回りました。この「強化練習」が、間違っても中高年プレーヤーのスキルアップに繋がったとは思えませんが、16名の最多出場人数や各人のモチベーション高揚に結びついたのではないかと思います。多くのOBのみなさんの参加が最大の勝因であったことは間違いありません。
 今年の大会は、ディフェンディングチャンピオンです。会場も、昨年と同じ相性の良い(?)天野山CC。今まで参加されてなかったみなさんも是非参加してみてください。楽しいですよ。そして、「下手な鉄砲も数打ちゃ当る」作戦とチームワークで2連覇をめざしましょう!!     
〔高21回・N〕