三丘同窓会

定65・66・67回(2019〜21年卒業)

ミニ同窓会を開催


 2023年4月1日、堺東の瓦亭で65回生、66回生、67回生合同の同窓会を開催しました。
 2022年度は、65回生大学卒業年度の節目の年ということで、松村ひとみ先生と下村敦史先生にもお越しいただき思い出話に花を咲かせました。
 入社五年目の社会人、月曜日から初出勤の新入社員、大学生など様々な卒業生が集まり、定時制ならではの空気感を数年ぶりに味わいました。
 松村先生は「学ぶ意欲を再発見して定時制に入学した生徒や、10代の生徒を可愛がってくれる年配の方がいてくれたクラスは、教師にとってすごくありがたかった。同世代ばかりのしんどさがない定時制は必要だ」と仰っていました。
 小規模ながら同窓会を開催したことで、定時制の魅力やありがたさを改めて感じることができました。これからもこういった機会を積み重ね、繋がり、守ることを大切にしていきたいと思います。
〔2023年・記=福岡千晶(定67回)〕

←各期だよりトップへ