三丘同窓会

高56回(2004年卒業)

卒業後20年を記念して同窓会開催


 11月3日(祝)に梅田の「リストランテ翔21」にて卒業後20年を記念し、旧交を温めました。将来の三丘生(子ども同伴可)を含め、100名を超える参加がありました。
 若くして鬼籍に入られてしまった山内麻里子先生(高40回)に黙祷を捧げて開会し、旧担任の松本政春先生(高17回)、柴山惠子先生、大津卓二先生、川端直文先生、樋口萬壽雄先生からご挨拶いただきました。特に松本先生と大津先生からは、懐かしい授業さながらの雄弁なご挨拶を頂戴しました。惜しくもご参加が叶わなかった深野哲也先生と学年主任の尾谷誠基先生からは、ビデオとボイスメッセージで会場を盛り上げていただきました。
 近況報告や思い出話などに花を咲かせ、最後に校歌を全員で熱唱。あっという間の2時間でした。今後も定期的に集まりたいねと話し、散会となりました。

〔記=久山尚紀〕

←各期だよりトップへ