三丘同窓会

高51回(1999年卒業)

学年同窓会は残念ながら延期

 昨年、「2020年度で40歳」という節目を迎えた私たち高51回は、学年同窓会を開催する予定でした。1月から幹部メンバーを中心に準備を始めて、8月に開催することを決めていました。しかし、コロナ禍で残念ながら延期することに。いつ開催できるかもわからない状況です。仕事や家庭など皆各々忙しく、気を使う日々だと思いますが、今は、自分や周りの人たちの健康を第一に考え、いつか必ずみんな元気に集まって同窓会をしたいと思っています。
〔2021年・記=渡井理恵〕

2回目の学年同窓会に70人が参加


 私たち51回生は、前回30歳のときに初めて学年同窓会を開催しました。そのときに「次回は5年後の35歳のときに集まろう!」と約束し、今回の開催となりました。35歳といえば、仕事や子育てで一番忙しく充実した時といえるでしょう。恒例企画の「1ミニッツ近況報告」のコーナーでは、それぞれ仕事や家庭などのバラエティに富んだ近況報告を聞くことができました。
 参加人数は70人。子供連れの参加も多く大変にぎやかで明るい会となりました。次回はまた5年後、「40歳の会」を開催する予定です。そのときにまた、さまざまな分野で活躍している51回生の皆さんの近況報告を楽しみにしています。5年間は私たち30代にとって長いようで短い。その日までみんなお互いにがんばりましょう!!

〔2016年・記=渡井(竹山)理恵〕

←各期だよりトップへ