三丘同窓会

定18〜22回(1972~76年卒業)

感動の再会を果たしました


 一昨年(平成21年)の三丘会報61号に「7月開催の三友会総会に合わせて20回生の同窓会を…」と書かせていただいたが実現できませんでした。
 そこで、前後の学年と合同のプチ同窓会開催を働きかけ、18回の川上氏、19回の村上氏、20回から中埜ら4名、さらに21回から3名、22回から1名、合計10名が集まり、実に36年ぶりの感動の再会となりました。
 時は昨年(平成22年)12月4日(土)午後6時、待ち合わせ場所は堺東駅の時計下。昔はよく待ち合わせた所ですが、何せ36年ぶりで隣りに立っているのに分からないメンバーもいて、幹事が到着してやっとみんな同窓生と判明しました。
 全員が揃ったところで銀座商店街の「KI・CHI・RI」に場所を移して会食・歓談。2時間余りの短い時間でしたが、全員が10代・20代の学生時代に戻ったひとときでした。
 本年11月の三友会総会までに「もう一度会いたいね!」と言って別れました。
 
〔記=定20回・中埜浩三〕

←各期だよりトップへ