三丘同窓会

高67回(2015年卒業)

年末に集まりました


 就職・進学を控える中、比較的皆が集まりやすいうちにということで昨年12月29日に高67回の同窓会を開催しました。
 三丘会館にて行われた一次会には3年生当時の担任の先生方にもお越しいただき、飲食を挟みながら高校時代の思い出や現状報告、そして今後の進路といった様々な話をしました。会の中で頂いた先生方からのお言葉は、これから新たなステージに挑む私たちの背中を押してくださるありがたいものでした。辛くなった時には私たちの心の中で支えとなってくれることでしょう。
 その後、場所を難波に移して行われた二次会ではお酒も入り、より深い話を楽しみました。ビンゴ大会も開催し、景品獲得のためにはしゃぐ姿は高校当時の若い皆のままだったように思われます。
 皆それぞれが次のステップに進み、頑張っていくことでしょうが、次の同窓会で集まる際にはその過程で経験した面白い話がたくさん聞けることを非常に期待しております。
〔2019年・記=延澤尚登〕

三丘会館で新成人の集い


 本年1月9日に成人の集いを催し、高67回約220人が母校の三丘会館に集いました。ビシッとスーツ姿できめている男性陣と、振り袖姿やドレス姿で綺麗に着飾った女性陣、皆すっかり大人の風貌になっていて、高校卒業から時が経つ早さに驚きました。
 当日は高校時代の映像をスクリーンに流しながらの、立食パーティーを行いました。久しぶりに会う友人たちと、懐かしい高校生活の思い出話に花が咲き、大いに盛り上がりました。
 会場が和気あいあいと賑やかな雰囲気に包まれる中、お越しいただいた高校3年生時の担任の先生方より、お一人ずつお言葉をいただきました。その後、クラスごとに写真撮影を行い、和やかなムードのまま成人の集いを終了しました。多くの高67回生が集い、先生方にもお越しいただき、学生時代と変わらない皆の笑顔や笑い声に、当時に戻ったような楽しい時間を過ごすことができました。
〔2017年・記=北坂彩華〕

←各期だよりトップへ