三丘同窓会

高61回(2009年卒業)

ビンゴ大会に、近況報告に、盛り上がった4時間


 私たちは平成24年末に同期会を開催しました。幹事を務めてくれた岡田航君の呼びかけで、卒業後約3年半が経過した12月30日(日)、梅田新道ビルの貸切パーティー会場に約170名が集合しました。少し緊張してよそよそしい雰囲気も束の間、すぐに高校時代に戻ったかのように、笑い声、はしゃぎ声でにぎやかになりました。ビンゴ大会をしたり(景品にはなんとiPad miniも!)、久しぶりに顔を会わせることができた友達と近況報告をし合ったり、あっという間の4時間でした。春から社会人になる人、就活が始まった人、大学院に進む人、まだまだ学生気分の人、と、それぞれ状況が異なる時期だからこそ話題は尽きず、良い刺激を与え合いエールを送り合えた場となりました。
 最後になりましたが、これから社会に飛び出して行く私たち61回生を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
〔記=山本実波〕

新成人のつどいに180人が集合


 平成23年1月10日、僕たち61期生は成人の日を迎えました。そこで、成人の門出を皆でお祝いしようとおよそ180名が母校に集まり、担任だった康、大菅、平井、藤田、東道、阿部、夜久の諸先生にもご出席いただき、三丘会館で立食パーティーを開きました。
 皆が揃って集まるのはおよそ2年ぶりで、写真を撮り合ったり、互いの近況を話し合ったり、終始賑やかなムードで大いに楽しみました。男子はスーツ姿でいつもよりカッコよく見え、女子は振袖姿で皆さん揃って綺麗で華やかでした。何よりも、久しぶりに三丘生気分に戻り、共に過ごした日々を懐かしく思い出しました。  成人の日という人生の門出において61期生が一堂に集まったことは、これからの人生において長く思い出として残ると思います。
 先生方や同窓会のご協力で僕たちは楽しい集まりをもつことができました。本当にありがとうございました。
〔記=赤塚 晶〕

←各期だよりトップへ