三丘同窓会

高45回(1993年卒業)

5年ぶりの同窓会を開催

 昨年12月30日、前回から数えて5年ぶり2回目となる高45回同窓会を、JR難波ホテルモントレグラスミア大阪で開催しました。今回は、昨今の情勢に合わせてSNSでも告知を行い、また案内を三丘会報に同封してもらうなど三丘同窓会にもお世話になり、112名の仲間が集まりました。近藤英正先生、嶋田圭司先生、辻野寛先生、𠮷井正先生の4名の先生方もご出席下さり、素晴らしい同窓会になりました。
 当時と驚くほど変わらぬ嶋田先生の開会挨拶と乾杯で、いきなりタイムスリップして同窓会はスタート。詰め込み過ぎて意思疎通に支障を来す程であった前回の反省を踏まえた明るくゆったりした会場で、皆あちこち動き回って思い出話に花を咲かせ、クラス単位での写真撮影で大いに盛り上がって、校歌斉唱で締めくくりました。
 二次会はnamBaHIPSの居酒屋「レトロ空間とりとり」で開催し、50名近くが参加。三次会、四次会、朝まで頑張ったグループもあり、同じ学び舎で過ごした絆を再確認した一日となりました。
 次回は2023年12月30日(土)の開催です。今回参加できなかった方も、次回は是非懐かしいお顔を見せて頂きたいと思っております。1993年卒業の方は、フェイスブックグループ「三国丘高校1993年卒業」にご登録下さい。また、消息不明の方の連絡先をご存知でしたら最寄りの幹事までお知らせ下さい。           
 〔記=春田裕示〕

初の同窓会、盛り上がりました

 昨年12月30日、卒業後20年を経て初となる高45回同窓会を、ニューオーサカホテル心斎橋のレストラン「グロッタ・デ・アモーレ」にて開催しました。たった1人の呼び掛けから始まり、最終的に7名の恩師と170名の仲間が集う素晴らしい同窓会になりました。在学当時の写真のスライド上映、クラス写真撮影、同期でプロの歌手として活動されている原里緒さんらによる歌の披露など内容も盛りだくさんで、20年のブランクを全く感じさせず、当時にタイムスリップしたかのような時を過ごすことが出来ました。二次会・三次会にもかなりの人数が参加し、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。三丘卒業生の絆を改めて確認することが出来た素晴らしい会でした。
 高45回は690人の大所帯でしたので、今回の参加者はまだまだ約4分の1。次回はさらに多くの仲間との再会を望んでいます。

〔2013年・記=春田裕示〕

←各期だよりトップへ