三丘同窓会

高37回(1985年卒業)

卒業30周年記念同窓会を開催


 平成27年7月18日、卒業30周年記念同窓会を三丘会館にて開催いたしました。心配だった台風も前日には大阪を通過し、交通機関に多少の乱れはあったものの、皆さん時間通りに続々と集まり、始まる前から会場は大変な熱気に包まれました。学年全体の同窓会としては、平成13年に三丘会館で開催して以来2回目で、参加者は118名。終始、思い出話や近況報告で盛り上がりました。
 また、乾杯・歓談のあとの「三国丘ウルトラクイズ」では、先生の懐かしい決まり文句や「シケ単の最初の単語は?」などの問題に、皆さん高校時代に完全にタイムスリップ。一生懸命に勉強し(?)、スポーツし、青春したあの頃の記憶を辿ってクラス対抗でクイズを楽しみました。そして、クラス写真、クラブ写真の撮影、校歌を合唱、最後に全体写真を撮影し閉会となりました。
 次回は5年後の開催です。今回を超える多くの皆さんで再会しましょう。

 Facebook内に「三国丘高校37期」のグループ(メンバー以外に非公開・メンバーに招待してもらい参加可能、平成27年8月2日現在で161名参加)を設けて同期の情報共有を行っています。まだ参加されていない方は是非ご参加ください。
〔記=山本(大薗)由紀〕

←各期だよりトップへ