三丘同窓会

高2・3回(山岨ホーム)(1950〜51年卒業)

学年を超えた実験クラス、4年ぶりに集う


 昭和24年春、当時の3年生21名(高2回)と2年生23名(高3回)の合同学級が誕生した。母校の歴史で唯一無二の学年を超えた実験クラスで、男女合わせて44名が山岨先生担任の下、楽しくも懐かしい青春の一年を過ごしました。
 それからおよそ60年、恩師にも先立たれましたが、昨年(平成19年)6月16日正午より三丘会館において4年ぶりに第4回山岨ホームクラス会を開催しました。東京から参加された山上(旧・岸野)さん、むすびの会委員長の村(旧・小阪)さん、夫人を看護中の山上君等々、往年の美男・美女13名が相集い、豊かなひとときを過ごしました。
 久しぶりの集まりとあって話は尽きず、名残を惜しみながら3年後の平成22年に再会を約し、散会しました。それまで全員元気に生きている予定になっています。
〔2008年・記=行松 慧〕

←各期だよりトップへ